ポイ活の効率が格段にUPする!?「ポイント交換サイト」とは?ポイ活

いっちー いっちー(最終更新:2020.09.15)

こんにちは!ポイントサイト「げっとま」の運営スタッフいっちーです!皆さん、「ポイ活」を楽しんでいますか?
今回は、雑誌やテレビでも紹介されている「ポイ活」について、ご紹介したいと思います。

ポイ活とは?

日々の生活の中で、ありとあらゆる場面でもらえるポイント。最近では、ポイントを貯めてうまく使う活動のことを「ポイ活」と呼んでます。

実際、みなさんも日常的に「あそこのお店のポイントが貯まりやすいから優先的に行こう!」「今日はお得なポイントがもらえるからあのお店に行こう!」など、無意識的にポイントのお得さを目当てにお店に足を運ぶことも多いのではないでしょうか。

ポイントは、皆さんの日常生活の中でもかなり身近な存在になりつつあります。コンビニ、ドラックストア、スーパー、美容院の予約、ネットショッピングなど、生活のあらゆるシーンで独自のポイントが貯まり、皆さんもそれぞれお得な活用をしていることでしょう。
そういう意味では、世の中の大多数の方がもう既に「ポイ活」の第一歩を踏み出していると言えますね。

そんな日常生活で貯めているポイントを更にお得に貯める方法が2つあります。1つはクレジットカードの利用。そしてもう1つはポイントサイトの活用です。「ポイ活」を効率的に行っている方は、この2つの方法を意識的に使っている、と言っても過言ではありません。

ポイントを効率的に貯める方法

1. クレジットカードのポイントを貯める

何かお買い物をした際のお支払いでクレジットカードを利用すると、そのカード独自のポイントが貯まっていきます。独自のポイント制度があるお店でクレジットカード払いをした時には、そのお店独自のポイント+クレジットカードのポイントがダブルで貯まるのです。
購入金額の数%分のポイントとはいえ、現金でのお支払いでは決して貯まらないポイントが得られるので、クレジットカードをお持ちの方はそれを利用しない手はないでしょう。

他にも、スーパーが提携して発行しているクレジットカードをお持ちなら、「系列店での利用でポイント還元率が10倍になる」など、カードそれぞれにポイントアップ条件に特徴があります。ご自身の利用頻度が高いお店はどこかを考えて、利用するとお得になるクレジットカードを持っておくがいいと思います!

2. ポイントサイトを有効活用して効率的にポイントを貯める

効率的にたくさんのポイントを貯めたい方に絶対オススメなのが「ポイントサイト」の活用です。

ポイントサイトとは、掲載されているネットショップやサービスを利用し、指定の条件を達成するとポイントサイト独自のポイントが貯まるサービスを提供しているサイトです。普段買い物するネットショッピングがポイントサイトの中に掲載されていたら、ぜひポイントサイトを活用してみてください。ネットショップの独自ポイント、お支払い時に利用するクレジットカードのポイントに加え、ポイントサイトの独自ポイントももらえるので、一気にトリプルでポイントが貯まります!
さらに…ポイントサイト経由でネットショッピングを利用することでポイントを貯めるだけでなく、ポイントサイト経由でクレジットカードを発行することで一気に数千円分のポイントを貯めることも可能です!

一般に「ポイントサイト」と呼ばれるサイトは多数存在しているので、ご自身にあったサイトを探してみてください。またサイトの特色によっては複数のサイトを使い分けるのもおすすめです。
ちなみに、GetMoney!(げっとま)もそんなポイントサイトの1つなので、ぜひぜひよろしくお願いします!

ポイントを効率的に交換するには?

GetMoney!(げっとま)といったポイントサイトで貯めたポイントは、そのサイト内で現金や電子マネーなどに交換することが可能ですが、特定のポイントを集中して貯めたいときや、手数料がかかる(※手数料ががかがらないサイトもあります)銀行振り込みなどを行うときは、複数のポイントサイトで貯めたポイントを集約できるサービスがあるのをご存じでしょうか?

▼その一例が、下記の「.money(ドットマネー)」「Gポイント」「Pex(ペックス)」などです。

ポイント交換サイト

ポイントサイトで貯めたポイントを.money・Gポイント・Pexなどの「ポイント交換サイト」に集約させることで、あなたが貯めたいポイント1種類にまとめて交換することが可能です。

私いっちーが特にオススメしたいのは「.money(ドットマネー)」です!.moneyはなんといっても銀行への振り込み手数料が無料!さらに、さまざまなギフト券や電子マネーへの交換手数料も完全無料なんです!
ということで、ポイント交換サイトの代表格、.money・Gポイント・Pexから楽天銀行へポイント交換する際の手数料を比較してみましょう。

楽天銀行へのポイント交換

この通り、楽天銀行の口座へポイント交換する際、.moneyを利用するとどこよりもお得に交換することが可能です。ただ1つだけ.moneyでの注意点を上げるなら、.moneyではリアルタイム交換・即時交換はできません。どうしても急ぎでポイント交換したい!という事情がない限りは.moneyでポイントをまとめておいて、.moneyのマネーにポイント交換するのがおススメです。

.money(ドットマネー)とは?

いきなり名前が出てきたけど、.money(ドットマネー)ってなんだろう?と思った方に簡単にドットマネーについてご紹介します。

ドットマネーとは、Amebaなどを運営する株式会社サイバーエージェントが運営する会員数2000万人(※2020年9月時点)のポイント交換サービスで、GetMoney!(げっとま)でも人気のポイント交換先の1つです。
ドットマネーの魅力はなんといっても「手数料完全無料」&「業界NO.1の交換レート」ということ!

交換手数料無料

そのおかげで、ポイントを1ポイントも無駄にすることなく、現金や電子マネーに交換することができるのがとても魅力的ですね。

またドットマネーからポイント交換できる提携先も30以上と、とても豊富なんです。普段の生活の中でもなじみの深いTポイントやdポイント、飛行機を利用する方にお得なマイルへの交換も可能です。GetMoney!(げっとま)で貯めたポイントをドットマネーに交換する方法は下記の通りです。

ポイント交換ページ

多くのポイ活ユーザーご用達のポイント交換サイト・ドットマネー。GetMoney!(げっとま)でポイントを貯めたらドットマネーを経由して、ライフスタイルに合わせてポイントやマイルなどに交換して、ぜひご活用ください!

≫今すぐ!ポイ活するならGetMoney!/げっとま