グランサガ (Gran Saga)に挑戦して実質2日でクリア!アプリゲームでポイ活♪

GetMoney!からのお知らせ

グランサガ (Gran Saga)に挑戦して実質2日でクリア!アプリゲームでポイ活♪

おすすめ
広告
掲載日:2022年01月12日

こんにちは!GetMoney!スタッフのいっちーです。
ポイントサイトGetMoney!で掲載している「グランサガ (Gran Saga)」をやってみました。



なんと、3日でクリア♪

しかもそのうち、1日はインストールとゲームデータのダウンロードのみなので実質2日あれば達成できます!

ゲームはオート操作に任せたまま放置で大丈夫なので初心者も安心♪
ポイ活をしている方には是非挑戦していただきたいゲームアプリです。

今ならポイントアップ中でGetMoney!ポイントを【6,450ポイント】もらえますよ!

今回は、「グランサガ (Gran Saga)」のポイント獲得条件「チャプター3のクリア
」までの攻略方法と、プレイしてみた感想をお届けしたいと思います。

是非、ポイントサイトGetMoney!よりインストールして是非、ポイ活をお楽しみください!


▽ポイント獲得達成条件
チャプター3のクリア


操作は基本的にオートのみなので基本放置!
チャプター3から敵が強くなってくるのでキャラクターや装備などをしっかり強化しておくといいですよ!


▽おすすめ度(MAX★5つ)
 ★★★★★・・・5つ



グランサガ (Gran Saga) ってどんなゲーム?


3Dマップを進むアクション要素を含むRPGです。
プレイヤーは属性の異なるキャラクター3人を編成してストーリーを進めていきます。


グランサガ (Gran Saga) ミッション達成のための攻略法・やるべきこと


まずは操作するキャラクターを3人選びましょう!
私はウイン、ナマリエ、セリアードを選択しました。
各キャラクターには属性があり、ウインは地属性、ナマリエは風属性、セリアードは水属性です。
ウインは接近戦向きの盾として、ナマリエは遠距離攻撃、セリアードは回復要員という無難なメンバーです。
とはいえ、ボス戦以外は3人のうち1人だけを操作するので通常はウインのみを使用していました。

グランサガ (Gran Saga) ストーリーの進め方


基本的にマニュアル操作は不要!
私はチュートリアル以外はすべてオート操作でクリアしました。

基本的にはこんな感じ



・回復アイテムも自動で使用してくれますので弱ってきても放置OK!

・消費アイテムはショップで多めに購入しておくのが◎!
⇒所持金はデフォルトでかなりあると思うので、100くらいまとめて購入してもOKです!
※チャプター3クリアまでの間に所持金が足りなくなることはなかったです!残金は特に気にしなくて良いでしょう。

・回復アイテムだけでは回復が間に合わなそうな場合は自動でキャラクター交代までしてくれる!(なんて親切な対応w)

・戦闘していないキャラクターは徐々に回復していくので、キャラクターを戻したくなったら画面左上のキャラクターアイコンをタップして交代しましょう

ちなみに、戦闘中にキャラクター交代すると、交代キャラクターが攻撃しながら割り込んでくるので敵に攻められているようなら交代して体制を立て直すのも良いでしょう。

・オート操作中でもキャラクターをマニュアル移動させることもできるので、
ボスが範囲攻撃をしようとしていたら攻撃範囲外に逃がしてあげることも可能!


オート操作をするには?



オート操作で戦闘する際は「FULL」であることを確認しておきましょう。
そうしないとオート操作中はスキルを使用してくれません。

オート操作にすると目的地まで移動してくれるので途中で迷子になることもありません。
途中に敵がいても無視して向かってくれるのでそれほど時間もかかりません。
ストーリーの進行上、戦闘が必要な場合のみ敵に攻撃するようです。

ストーリーを進めていくと徐々に機能が解放され、チュートリアルで説明があります。
大体は読み流していましたが、グランウエポンなどの各種強化方法については読んでおきましょう。
また、ストーリーを進めると馬が7日間無料で使用できるようになるので忘れずに装備しておきましょう!


移動速度が上がりますので時間の短縮になりますよ!

チャプター1〜2までの道のり


序盤は特に何も考えず、オート操作で放置するだけで問題ありません。
しばらくはオートをタップすることと会話をスキップさせるくらいしか操作しませんでした!

ボス戦の前に現在のキャラクターの戦闘力と推奨する戦闘力が表示されますので、強さに不安があるなら各種強化しましょう。


とあるボス戦にて。推奨戦闘力を超えていますが少々苦戦しそうな雰囲気なので各種強化しました。



強化後。これなら安心してオートに任せられます。オートでも余裕の勝利でした。

こんな調子であっという間にチャプター2までクリアできました!



チャプター2をクリアしたのは2日目。
初日はデータのダウンロードくらいしかしていないのでほぼ1日でここまで進めることができました!!

条件達成まであと少し!チャプター3クリアのポイント



チャプター2までは順調に進めましたが、チャプター3から敵が強くなってきました。
チャプター3の中盤くらいまで進んだところで初の敗北をしました。



全滅しても特にペナルティはなさそうでした。
ここで初めて編成メンバーを見直しました。

チャプター3は闇属性の敵が多いのでセリアードの代わりに光属性のオルタを編成しました。
ここまで気づかなかったのですが、属性が有利のキャラクターはアイコンに赤矢印が表示されるようです。
逆に不利な属性のキャラクターは青矢印が表示されました。


これだけではまだ不安なので育成クエストにも挑戦しました。


育成クエストは「騎士訓練場」で経験値、討伐戦で防具などの装備品が手に入ります。
毎日挑戦できる回数に制限があるので初日から挑戦していきましょう。

そして、少し気づきづらいかもしれませんが王国任務も行いました。


APの消費量も上がりますが、3倍モードにすると獲得経験値も上昇しますので時間短縮のため3倍モードで行いましょう。
また、所持APが無くなるまで自動で繰り返す設定もあるのでAPが無くなるまでオートでひたすら敵を倒し続けてもらいました。

APが尽きたら期間限定のクリスマスイベントも行いました。
こちらもオートのみで大丈夫です。
イベントクエストも回数に制限がありますが、挑戦可能回数まで自動で繰り返すことができるので楽に強化することができました。

そしてようやく


チャプター3をクリアすることができました。
チャプター3には少々苦労しましたが、ここまでを3日で達成することができました。
実際に操作していた時間のほとんどは強化のための操作で、キャラクターの操作はほとんどありませんでした。

感想・まとめ


チャプター3のクリアまでにかかった時間は3日と短く、操作も強化以外はオートのみでよいのでとても簡単でした!
もっと属性を考慮すれば楽に進めることができたかもしれません。

キャラクターの編成は私がクリア時に使用していたウイン、ナマリエ、オルタだけでも十分だと思いますが、状況に合わせて火属性を使ってもよいかと思います!

アプリ初心者の私が実質2日でクリアできた簡単ゲームアプリ♪
是非、「グランサガ (Gran Saga)」インストールしてみてください♪

まずは、ポイントサイトGetMoney!(げっとま)で「グランサガ (Gran Saga)」を検索して条件を確認してみよう!

こちらをクリック



本記事は12/27時点の情報です。情報は適宜更新されますのでご注意ください




GetMoney!(げっとま)では、条件を達成「グランサガ (Gran Saga)」(チャプター3)をすると、6,450ポイントがもらえますが、
お得なイベントDayを活用すればさらにプラスαポイントがもらえます!

▼GetMoney!(げっとま)イベントDay▼
・3の付く日⇒+3%分のポイントがもらえる

・18の日⇒18日に広告案件を申し込むと必ずポイントがもらえるくじがひける!

・ボーナスミッション⇒毎月15日から14日間開催!広告申し込みでミッション達成ボーナスがもらえる!


プラスαポイントがもらえてさらにお得なチャンスDayなので、
是非、ポイントサイトGetMoney!(げっとま)のイベントDayも要チェックしてみてください!
そして、アプリゲームだけなく、日々のポイ活にお役立ていただければと思います!

ポイントサイトGetMoney!で「グランサガ (Gran Saga)」をインストール&挑戦してポイントGETを狙おう!

ゲームでポイ活♪こちらをクリック



最新情報

お知らせ一覧を見る