いちご農園で不明薬剤の散布。被害額200万円以上か【話題のニュース3選】
2026/02/24
1:はじめしゃちょーの1年間コンビニ禁止生活失敗 “戦犯”指摘にヒカルが不快感

はじめしゃちょーが「1年間コンビニ禁止生活」に失敗した件で、コラボ相手だったヒカルに批判の声が寄せられました。失敗の原因は、ヒカルとの動画撮影時に出されたお酒がコンビニ製品だったためですが、ヒカルはこれに対し「マジムカついてる」と反論。?ヒカルは、事前にはじめしゃちょーから禁止生活の説明を受けていなかったとし、「それをこっちに擦り付けんなってマジで」と不快感を示しました。また、10年も縛り生活を続けているなら本人が気をつけるべきだとも指摘し、コメント欄で自身が悪者扱いされている状況を「お門違い」だと一蹴しています。<出典>はじめしゃちょーの1年間コンビニ禁止生活失敗 “戦犯”指摘にヒカルが不快感「お門違いやろ」(ユーチュラ)
2:農業YouTuber、いちご栽培に失敗かと思いきや… 薬剤散布被害が判明

農業YouTuber「楽農tech」が、いちご栽培の失敗を報告しましたが、その後の調査で第三者による薬剤散布被害だったことが判明しました。当初は肥料の濃度ミスを疑っていましたが、土壌の数値異常から何者かが強アルカリ性の薬剤を撒いたことが確定したそうです。被害額は200万円以上になる見込みで、警察に被害届を提出しています。<出典>農業YouTuber、いちご栽培に失敗かと思いきや… 薬剤散布被害が判明 被害額200万円以上か(ユーチュラ)
3:ガミックスが破壊したヒカキンからのプレゼント、ダミーだった?

YouTuberのガミックスが、ヒカキンから貰ったバカラの置物をがーどまんに破壊された件について、実はダミーだった可能性を示唆する動画を公開しました。ショート動画で無傷の置物を取り出し「真相をお話しします」と語ったガミックス。動画内で破壊されたのが偽物だったのか、買い直したのか、視聴者の間で憶測を呼んでいます。<出典>ガミックスが破壊したヒカキンからのプレゼント、ダミーだった?(ユーチュラ)※記事内における情報は動画投稿時点のものです。あらかじめご了承ください。
