ギャル雑誌「egg」公式YouTubeチャンネルがBAN 著作権めぐるトラブルか【話題のニュース3選】
2025/12/31
1:登録者64万人 ギャル雑誌「egg」公式YouTubeチャンネルがBAN 著作権めぐるトラブルか

ギャル雑誌「egg」の公式YouTubeチャンネルが著作権侵害の申し立てによりBANされました。登録者数64万人、動画本数約3600本を抱えるチャンネルが一瞬にして閲覧不能となりました。?eggは事前にカラオケ企画の動画が著作権確認の対象になっていると明かしており、異議申し立てなどの対応中でした。復旧の目処は立っておらず、長年積み重ねてきたコンテンツが見られなくなる事態となっています。<出典>登録者64万人 ギャル雑誌「egg」公式YouTubeチャンネルがBAN 著作権めぐるトラブルか(ユーチュラ)
2:2021年に引退したVTuber鈴原るる、約4年ぶりに動画が復活 非公開だった600本以上が視聴可能に

2021年に引退した元にじさんじVTuber「鈴原るる」のYouTubeチャンネルで、非公開だった動画600本以上が突如として再公開されました。 引退後、長らく動画が非公開の状態でしたが、12月1日までに卒業配信を除くほぼ全ての動画が視聴可能に。理由は不明ですが、ファンからは「耐久配信を見直せる」など喜びの声が上がっています。<出典>2021年に引退したVTuber鈴原るる、約4年ぶりに動画が復活 非公開だった600本以上が視聴可能に(ユーチュラ)
3:YouTube永久追放のジュキヤ、“セカンドチャンス”認められ正式に活動再開 「Googleさんから許可をいただいた」

昨年全チャンネルをBANされた「ジュキヤ」が、YouTubeの「セカンドチャンス」プログラムを通じて活動再開を発表しました。 ジュキヤは、YouTube側から正式に許可を得たと説明し、「最後のチャンス」として意気込みを語りました。しかし、この翌日に新チャンネルも再びBANされるという波乱の展開を迎えています。<出典>永久追放のジュキヤ、“セカンドチャンス”認められ正式に活動再開 「Googleさんから許可をいただいた」(ユーチュラ)※記事内における情報は動画投稿時点のものです。あらかじめご了承ください。
