晒し系YouTuber「害悪行為をしてる人と話す」2.5次元アイドル事務所は注意喚起【話題のニュース3選】
2025/12/30
1.たっくー、「たっくーPresents」と無断記載される

たっくーが、出演予定だったイベントのフライヤーに、無断で「たっくーPresents」と記載されていたことを明かしました。たっくーは「僕は運営とか制作には一切関わっていない」と否定し、企画したかのような印象を与える表記に困惑と不信感を募らせました。実際には出演者のキャスティング協力のみだったにもかかわらず、主催者側が事前確認なしに名前を利用した形となり、たっくーは「悪意なかったにしても、僕の名前をフライヤーにドーンと掲載したこと」に対して怒りを滲ませ、出演辞退に至りました。<出典>YouTuberたっくー、氣志團ら出演のイベントを辞退 イベント会社に強い不信感 「僕は一つも許してない」(ユーチュラ)
2.バーバパパ、なりすまし犯と直接対決

音楽系YouTuberのバーバパパが、自身になりすまして業界関係者と接触していた人物「KG」との通話音声を公開しました。KGは「バーバパパの相方」などと嘘をついて複数の企業に出入りしていた疑いがあり、バーバパパは「絶対に許さんぞ」と厳しく追及しました。<出典>音楽系YouTuberバーバパパ、なりすまし犯との通話音声を公開 KiiiやBrave group、深層組に「関係者」名乗り出入りか(ユーチュラ)
3.VOISING、権利侵害に法的措置へ

「いれいす」などが所属する事務所VOISINGが、SNS上での権利侵害や業務妨害行為に対し、法的措置を進めると発表しました。所属タレントに関する内部情報の流布などを問題視し、開示請求や警察への相談を行うとしています。<出典>2.5次元アイドル事務所VOISINGが権利侵害の情報拡散に注意喚起 法的措置の意向(ユーチュラ)※記事内における情報は動画投稿時点のものです。あらかじめご了承ください。
