“ぽんぽこりん”なお腹が可愛いゴールデンの子犬→2年後、家族みんなを癒す「アイドル」のような存在に!
2025/09/23

引用元:@Lily_golden0114
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Lily_golden0114さんが「くつろぐリリーさん お腹がぽんぽこりんすぎる」と投稿していた動画。
パパさんに抱っこされながらまったりしている愛犬・リリーちゃん(撮影時、生後3カ月/ゴールデン・レトリーバー)が映っています。

引用元:@Lily_golden0114
お迎えしたばかりのころに撮影した可愛らしい光景について、飼い主さんに話をうかがいました。
飼い主さん:
「当時は抱っこすればすり抜けて動くようなコでしたが、このときは一瞬だけれどパパに抱っこされながらおとなしくしていて。お腹を出して偉そうな顔をしているようにも見えて、満足そうな表情が可愛かったです」

引用元:@Lily_golden0114
あどけない顔つきと“ぽんぽこりん”なお腹が愛らしかった、リリーちゃん。2年経った今は、どんなコに成長したのでしょうか。
くつろぐリリーさん?
— ゴールデンレトリバーのリリー? (@Lily_golden0114) April 4, 2023
お腹がぽんぽこりんすぎる??#ゴールデンレトリバーパピー #ゴールデンレトリバー pic.twitter.com/fY6yCzwlwN
2才になったリリーちゃんは、どんなコに成長した?

引用元:@Lily_golden0114
子犬時代と比べると、ずいぶんと落ち着きが出てきたというリリーちゃん。現在はとても甘えん坊な“おっとりさん”なのだそうです。
飼い主さん:
「ゴールデンは“破壊王”と言われるくらい元気いっぱいなコが多いですが、リリーは何かを壊したりすることは今のところありません。おとなしい性格なのかなと思います。覚悟して迎えたつもりですが、『あれ?』と拍子抜けしたくらいです(笑)
ケージから出しても走ったり部屋をウロウロするわけでもなく、なでてもらいたくてそばに座ってきます。人に常にかまってもらいたいと思っているような、人が大好きな甘えん坊なコです」
「我が家の癒しであり、アイドル」 リリーちゃんへの思い

引用元:@Lily_golden0114
リリーちゃんは、飼い主さん家族のもとでスクスクと成長中。「我が家の“癒し”でありアイドルで、なくてはならない存在」だというリリーちゃんへ、飼い主さんは今の思いをこう語ります。
飼い主さん:
「リリーは大切な家族の一員です。朝は私もほかの家族も、リリーへの『おはよう』から一日が始まります」
飼い主さん:
「大型犬は短命だと聞くので、今が幸せなぶん、リリーがいなくなったときのことを考えてしまうこともあります。毎年誕生日がくるのは嬉しいことですが、成長が早くて複雑な気持ちにもなります。
だからこそ、一日一日を大事にして後悔のないよう、リリーとたくさん思い出を作っていきたいです。リリーに『この家に来てよかった』と思ってもらえるよう、これからも頑張っていきます!」
写真提供・取材協力/@Lily_golden0114さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。